ブルーリングロゴブルーリング連絡先

まったり水中の世界へ♪

はいさ~いヽ(^o^)丿午前中は曇りでしたが、午後から晴れとなった沖縄から♪曇りでも暑い!!
P6180002

本日も遅れながら、更新致します(*^。^*)18日に一日★まず11時便から!沖縄で合流し、この日は4人でFUNダイビングに行ってきましたよ~ヽ(^o^)丿
DSC05596

まずは、山田ポイントから♪全員でニモと一緒に記念写真(*^。^*)
DSC05628

砂地をゆ~っくりダイビング♪近くには、大きなユビエダサンゴがあるおで魚影も濃いですね!
DSC05593

浅瀬にはセジロクマノミが住んでるんですが、何とイソギンチャクの下には、たまごがありましたね!!
DSC05646

午後からは、真栄田岬へ♪初めての青の洞窟です(●^o^●)洞窟までは地形を楽しみながら~ヽ(^o^)丿
P6180006

洞窟の中は、真っ暗ですが・・・もう入り口は真っ青な世界が広がっていますよ~♪♪
P6180014

何度も見ているクマノミですが、やっぱり可愛いさMAXです!最後はやっぱりクマノミと遊びましたね(*^。^*)
P6180027

そして、午後、三重県から今回は一人で海を満喫!!佐藤さんが遊びにきてくださいました(^.^)/~~~
DSC05666

真栄田岬では、ウミウシのたまごも観察でき、海中も暖かくなっている証拠ですね(*^^)v
DSC05703

最近じ~~っと住みついているオオモンカエルアンコウを激写しに行ってきました!!動かない為、非常に撮りやすいですね♪いいショットがとれましたか!?
DSC05686

この後は、ディープの世界へヽ(^o^)丿水底にて狙う生物は・・・?この子、ヤシャハゼですヽ(^o^)丿地形も生物も楽しめる真栄田岬。久しぶりのダイビングはいかがですか??
DSC05819

続いて、2本目は山田ポイントへ(*^^)vチンアナゴのベストショットが撮りたい!とのリクエスト!!エントリー後、まずはチンアナゴを狙いにいきましたヽ(^o^)丿
P6180034

非常に臆病な為、息を整えゆっくり近づき・・・・いいショットを残すまで、粘りましたね(*^^)v
P6180048

そして深場にいるトウアカクマノミを観察★何とトウアカクマノミも産卵しており、必死に親が新鮮な水をたまごにおくっていましたよ(*^。^*)
P6180043

久しぶりのまったりダイビングで癒されますね~ヽ(^o^)丿
P6180066

この日、カクレクマノミまでもが産卵しており、山田ポイントでは日本に生息する6種類全てを観察できますが、今なら、確実に3種のクマノミのたまごも観察できます!!
P6180071

まだ5mmほどのカクレクマノミの赤ちゃん♪成魚では白のバンドが3本ですが、赤ちゃんの時はまだ2本なんですよ!!とってもキュートなニモの赤ちゃんに会いに行きませんか!?
P6180055

DSC05709

この日の夜は、AGEHAにて夏のアグーしゃぶしゃぶ(*^^)v暑いがアグーは最高ですヽ(^o^)丿旨い!!!佐藤さんこの日のダイビングが楽しみで前夜あまり眠れなく、、ダイビング後は夜中まで爆睡で・・・アグーは次回に持ち越しですね\(^o^)?みなさん、初めてのアグーのしゃぶしゃぶはいかがでしたか!?暑さはうまさには勝てない!!!他の豚には勝てない!!真夏でもリクエストにより、肉屋直送アグーで皆さんも楽しみませんか!?
DSC05716


— posted by ブルーリング at 06:24 pm   commentComment [4] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。