ブルーリングロゴブルーリング連絡先

初めてだって大丈夫!

はいたーい♪本日の海日記でーす。

DSC03224

本日は、小雨がぱらつく北風ぴゅーぴゅーの寒い1日でしたねー・・・。

がっ!!水中は、暖かかったです。はい・・・。

透明度も良くエントリーしてすぐ、

DSC03204

ビタロー(←沖縄の方言)がお出迎え(和名ヨスジフエダイ)良く沖縄の居酒屋や食堂でバター焼きで出されるお魚さんです。

DSC03205

ロクセンスズメダイに囲まれながら先へ進むと???

DSC03214

やっほー!みんな大好きカクレクマノミ♪通称ニモの登場です。

DSC03228

大きなユビエダ珊瑚に沢山のデバスズメダイやチョウチョウウオなどを眺めながら

ゆっくり進んでいくと?

DSC03235

これまた大人気のガーデンイール(和名チンアナゴ)のお出ましです。

ゆっくりゆっくり近づいて近づいて・・・。引っ込ませないように(^◇^)

まるで、ムーミンに出てくるニョロニョロです。

DSC03237

暗い所に隠れているオトヒメエビ♪ゆっくり観察していると?

DSC03245

砂地に、居ました居ました!ワカヨウジです。この子結構大きいんです。30㎝はあります。

一見枯れた植物の茎のように見えますが、ちゃんとお魚さんですよー。

DSC03221

ジャノメナマコです。この子毒や攻撃性は全くないのですが、

DSC03222

触ったり、踏んだりするとお尻から白いミミズみたいなやつ出すんです>゜))彡

その正体は、ナマコの内臓なんですけどね(^◇^)

別に、毒もなければ触っても大丈夫なんですが・・・。

粘着力がすごくてウエットスーツにくっ付くと取るのに難儀します・・。

手にくっ付いても取るの難儀なくらい!

だから皆様ビーチとかで誤って踏まないようお気をつけ下さいまし―(^O^)/

今日の海日記はこの辺で~(^^♪

皆様良い連休をお過ごしくださいませ~!!

BlueRingでは、少人数制を徹底しておりますので、お1人様から安心してお越しいただけるよう準備しております。

まだ見ぬ皆様からのお問い合わせ心よりお待ち申し上げます。

HPは此方から・・・

http://bluering.jp/Link

年中無休で毎日元気いっぱい営業中♪どうぞよろしくお願い致します。

BlueRing 店長 松村ひばり でした。 

— posted by ブルーリング at 09:50 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。