ブルーリングロゴブルーリング連絡先

恩納村FunDive

はいたーい♪皆様こんばんわ~(^^♪

今日は気持ちのいい青空に、青い海に、ぽかぽか陽気に恵まれた

沖縄から、うーみーのーなーかーを、ご紹介(^O^)/

今日BlueRingのファンダイビングコースにご参加してくださったのは、

ひばりが、いつも良く行く珈琲屋さん・・・。あぐろ焙煎珈琲店の常連様。

柏原さんです。

朝1番のいつもの前兼久漁港をBlueRing貸し切りで(たまたま)気持ち良く出港しまーす(^◇^)

DSC03263

久しぶりに晴れた沖縄はやっぱり気持ちが良かったさぁ~♪

早速ポイント到着です(^_^)v

30本の経験を持つ柏原さん、綺麗なバックロールエントリーでいざ水中探検スタートです。

DSC03265

ここ、山田ポイントでは、日本で見られるクマノミ全6種類全て見られる素敵なポイントなんです。

でもね、今日は全部は見に行かなかったんですけどね・・・。(*^。^*)

まずは、ザッ!!山田ポイントってコースをご案内~(^^♪

DSC03267

水中カメラをお持ちの柏原さん♪私、ひばりと趣味が合いそうです。いや勝手にそう思っただけです。

カクレクマノミを撮影した後は、ちょっと深場へ移動して、

DSC03271

トウアカクマノミの家族をパシャリ!

DSC03273

このネットは昔なんだっけ・・・。忘れちゃった。何かを養殖していた網だそう・・・。

ここのネットには色々な生物が隠れ家にしている訳なんですが、今日は次へ進みまーす。

DSC03274

ハマクマノミです。ネットの近くのハマクマノミのイソギンチャクはオレンジがとても綺麗です。

砂地をゆっくりと進んでゆくと・・・。

DSC03277

胸鰭をバッと開いて威嚇している、ヒメオニオコゼです。

胸鰭がとっても綺麗ですね!でもオコゼです。くれぐれも綺麗なモノには毒がある!事をお忘れなく―♪

DSC03290

いつもの私、ひばりが大好きな水中から空を見てみよう!ショットを撮影・・・?

あれあれ?何かが・・・。わー!!イカ!イカ!エントリー前にイカのお話していたら、イカがおった!!>゜))彡

水面をス―イス―イ泳いでいたのは、アオリイカです。5.6杯泳いでおりました。

DSC03285

美味しそうでした・・・。はい・・・。

しまった!!食いしん坊ひばりの独り言ならぬ、水中言でした。

今日も元気に、ニョーロニョロ(^^♪

DSC03294

ガーデンイール砂地から元気に生えてました。

山田ポイントのユビエダサンゴの全貌です。

DSC03297

大きな珊瑚に沢山のデバスズメダイが群れていて素晴らしい光景が目に飛び込んできます。

DSC03304

もうひと家族のカクレクマノミ。最初の家族より、美男美女ぞろいなんです。

ちゃんとお魚にだって一匹一匹顔が違うんですよー。

DSC03306

あっ、シツコイ??  だって綺麗なんですもん・・・。

DSC03308

船に上がる前にへコアユの群れと遭遇!!

常に頭を下に向けてユラユラ漂ってるだけのようで、以外に早く泳ぐんですよね・・・。

とまぁ一本目はこんな感じでした。

ってなんかすごい長いブログになってますね・・・。

2本目は、ツバメの根がら、洞窟前へドリフトダイビング!!

っと言いましても、今日の2本目はさほど異常なし!!

特に、わぁおって生物もいなく、以外に濁っていた真栄田岬でしたが、ゆっくり水中探検してきました。

DSC03323

ガラスハゼや、

DSC03324

バブルコーラルシュリンプや、

DSC03333

オラウータンクラブ(クモガ二)などを観察して,

ドロップの中層をのんびり泳ぎながら、

DSC03327

グルクンの群れを観察して、

DSC03315

今日の2ファンダイブ日記は終了とさせて頂きます。

最後にエキジット前のパシャリ

DSC03312

今日の船は大海人Ⅱでした。水面パチャパチャしてて綺麗に写らなかったさぁ☆彡

長々と書いてしまいました。最後まで読んでくれてありがとうございました。

柏原さんまた是非一緒に写真撮りに行きましょうね!!今日はBlueRingのFunDivingコースに

ご参加誠に誠にありがとうございました。

BlueRingは、年中無休で営業中!!ダイビングやマリンスポーツ興味のある方、私共にお任せ下さい!!

お1人様の全くの初めましてのお客様大大大歓迎!!初心者、少人数制を1番に考えております!!

皆様のお越しを、お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております!!

BlueRingのホームページは此方から・・・。

http://bluering.jp/Link

79850016

今年もやってます!!冬季限定!!ホエールウォッチング♪

お1人様5000円!!写真CDR付き!!よろしくお願い致します。

BlueRing 店長 松村ひばり

— posted by ブルーリング at 08:07 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。