ブルーリングロゴブルーリング連絡先

メリークリスマス

DSC02436

はいたーい!皆様クリスマスは、いかがお過ごしですか?ブルーリングは、毎年恒例クリスマスダイビングをしてきました。今年のご参加者は、リピーター様の・・・・。みっちゃんでーす。かわいかろ~!!横のひげおやじはおいといて・・・。
DSC02438

DSC02439

ではでは・・・。

いってきまーす!!

DSC02448

じゃぼん!

昨日、クリスマスイブは海況が悪くて船が欠航になった為、南部の大度海岸にて、

みっちゃんの今年の潜り収めダイビングです。
DSC02458

今年の12月沖縄はほとんどの日の天気が愚図ついて、ここ最近海況も悪い日が続いたため透明度はいまひとつでしたが、水温は気温よりも暖かく快適ダイビングとなりましたよ~!!

DSC02459

おっ!!クリスマスツリー発見!!

これは、イバラカンザシという。。。英名「クリスマスツリー・ワーム」といい、多毛類(ゴカイ類)の動物なんです。言われてみれば、ツリーに見えますよね!色とりどりのイバラカンザシがいますので、皆様も色々な「クリスマスツリー・ワーム」探してみてはいかがでしょうか??ちなみに、このこ触るとひっこみます!そしてしばらくすると・・・。またニョキニョキと生えてくるんですよー!ブルーリングでは体験ダイビングで実際に見て、触って(勿論大丈夫なモノ)こういった色々な体験をして頂いております!

DSC02469

途中から太陽が顔を出してくれましたよー!みっちゃんクリスマスダイビングご参加ありがとうございました!!

— posted by ブルーリング at 01:51 pm   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. あすか — 2011/12/27@16:27:07

ひばりちゃん、すごい☆

サンタクロースのかっこうで潜るなんて、素敵☆☆

お友達のみっちゃんて方、めちゃかわいいね☆☆

もちろん、ひばりちゃんサンタも☆☆

写真見よるだけで、楽しさが伝わってくるよーん☆☆

2. hibari — 2011/12/31@20:48:55

やーん。
あすかちゃん、ブログ見てくれたのね。
ありがとー。
あすかちゃんも次回の沖縄でぜひ!チャレンジしてみてね!

三線の練習ひばりもやらなきゃだわ・・・。
一緒にがんばろー!

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。