ブルーリングロゴブルーリング連絡先

初着陸!!

はいさ~いヽ(^o^)丿昨日、2か月ぶりに愛知から沖縄に帰ってきました!!今回は、沖縄旅行初めての妹さんと姉妹で旅行です♪
DSC02164

まず沖縄について、沖縄と言えば?沖縄そば!初沖縄そばを食べて♪向かう先は、美ら海水族館ヽ(^o^)丿ちょっと雲が多いですが・・・お楽しみの水族館です♪
DSC02167

まずは、小さな子供も触って楽しめる、タッチプール!!初めてのナマコやヒトデの感触はどうですか!?やらかいのやかたいもの、様々な生き物がいますよ~♪
DSC02171

沖縄の水族館は、内地の水族館に比べ、なぜか透き通ってる気がしませんか!?美ら海水族館は、海から直接海水を入れている為、栄養分もたっぷりなんですよ(*^。^*)
DSC02177

こんなに近くにナポレオンがゆっくり寄ってきてくれましたよ!!ちょっと怖いけど、興奮しますね(●^o^●)
DSC02183

沖縄と言えば、珊瑚の海ですよね♪ここで珊瑚の体の仕組みなどをちょっとお勉強です(*^。^*)
DSC02184

さぁ!やってきました!!チンアナゴ、ニシキアナゴコーナー!!写真では伝わりにくいですが、かなりの可愛さなんですヽ(^o^)丿ここにへばりついちゃいますよ♪
DSC02189

ここは、サメだけの水槽やサメについて詳しくわかる、特別コーナーです(*^_^*)間近で見る、肉食のサメ・・・小さくてもちょっと怖いですね(@_@;)サーファーがサメに襲われる事故がよくありますが、カメと間違え襲うらしく、本来自分よりも大きな生物には襲いかからないんです!!と言っても、見た目で怖いですね!
DSC02214

過去最大のサメの歯はこんなにも大きく、人間も丸のみにされるほどの大きさです(;一_一)
DSC02217

他にも下から魚が観察できる水槽などもあり、色々な目線で楽しめますよ~♪
DSC02235

さぁ!!美ら海水族館と言えば!?ギネスにものっているこの水槽♪大きな水槽には、現生最大の魚、ジンベエザメが3個体が遊泳しており、一番の見所です(^_-)-☆
DSC02226

今日は、運よくジンベエザメの餌付けタイムが重なり、迫力ある濾過摂食を見ることができました!!
DSC02201

初めての美ら海水族館はいかがでしたか!?様々な見所がある為、何度行っても楽しめますよねヽ(^o^)丿水族館で楽しんだ後は、宜野湾のタコス専門店、メキシコに行ってきました♪沖縄そばも有名ですが、タコスも有名なんですよ!!
DSC02242

初沖縄旅行1日目はいかがでしたか!?まだまだ沖縄には、沢山のスポットやこの時期ならではのものなど沢山あります♪
DSC02241

次のブログは旅行2日目!!沖縄の海を生で体感です(*^。^*)お楽しみに♪♪

— posted by ブルーリング at 07:07 pm   commentComment [0] 

初めてのホエールウォッチング♪

はいさいヽ(^o^)丿♪今日は、雲ひとつないいい天気でしたね!!まだ2月なのに、半そででいけましたね♬午前中は、ぽかぽか陽気の中、お弁当を持ち、波の上ビーチにピクニックに行ってきましたよ(*^。^*)★
DSC02153

那覇市唯一のビーチなんですよ(^u^)気持ちいい天気の中・・・無心に腕立て伏せ!!かわいすぎます(●^o^●)
DSC02155

そしてまさかの!?この2月に、裸になり泳いじゃいました(^○^)そのぐらい今日は暖かかったですよね♪
P2240006

天気のいい日には、近くのビーチにまったり遊びに行ってみるのもいいですねヽ(^o^)丿時間を忘れてしまいますよ~♪♪
P2240012

午後からは、初めてのホエールウォッチング\(^o^)/近くでクジラが見えるかなぁ~♪わくわくしながらシュッパーツ!!すると・・近くでクジラに会えましたね(●^o^●)
NONALNUM-UDEwMTAxMTYoMik-E

呼吸をしに上がってきた所を激写♪♪この時期沖縄では、出産、子育てにやってくるザトウクジラが観察できます(*^。^*)親子の姿を見ることもできますよ~★
P1010127

こんな風に、約20mになるザトウクジラの背中が見えましたね(^_-)-☆
P2240031

冬の沖縄では、ホエールウォッチングが有名ですが、何故沖縄にやってくるのか!?まず沖縄の海は、水温が高くプランクトンが多いため餌となるオキアミなどが多いんです(^○^)そして、クジラの天敵。シャチが沖縄には少ないため、子育てに向いているのです(^_-)-☆
P1010119

今日は、間近でザトウクジラの尾びれも見れましたね♬初めて見る、大きなザトウクジラはいかがでしたか!?この季節限定のメニュー、ホエールウォッチングヽ(^o^)丿天気にも恵まれ、近くで見る大きな体には、感動ですよね♪
DSC02161

半日すごした船と記念写真(●^o^●)次は海に泳ぎに行きましょうね♪今しか見れないザトウクジラ!みなさんも是非間近で観察してみませんか!?

— posted by ブルーリング at 06:59 pm   commentComment [0] 

海も空も!!!

はいさい♪今日は、朝一から恩納村に行ってきましたよ!!天気は、曇り時々晴れでしたが・・・水中、透明度は良かったですねヽ(^o^)丿
P2230067

初めてのダイビング、船もポイントも貸し切り!!一番乗りでレッツゴ―♪♪
DSC02085

エントリー直後でこのテンション★沖縄の海は、どうですか~??
DSC02090

間近で泳ぐ魚にも興奮し、ニモに会いに行きますよ~(●^o^●)初めて間近でみるニモに癒され、イソギンチャクを触ってみたり。。感触にちょっとびっくり?
DSC02102

では、お楽しみ!?餌付けタ~イム♪♪沢山の魚たちに、手を噛まれながらも、たのしかったですねヽ(^o^)丿
DSC02110

今日は、運がついてた!?こんなに大きなマンジュウヒトデが体験ダイビングで見ることができましたね(*^。^*)
DSC02121

あぁ!!水中で興奮した後は、空で興奮してもらいましょう!!200mパラセーリング♪天気は少し曇りですが、上空に出発~(*^。^*)
P2230070

この時点で、恐怖心よりも、もぅ興奮ですねヽ(^o^)丿
P2230074

あっと言う間に、200mまで!下から見るとこんなにも小さいんです!!たまたま低空飛行で飛んでる飛行機が通りかかり、飛行機よりも上だったかもしれません!!
P2230087

あっと言う間の空の旅、いかがでしたか?200m上空からの景色、堪能していただけましたか?次回は、晴れてるときにもぅ一度チャレンジですね(*^。^*)
P2230099

いっぱい遊んで、もぅお腹はペコペコ・・・今日は北谷に新しくできた、キャプテンカンガルーに行ってきましたよ♪本店は名護にありますが、近場の北谷にもできたんです!みんなで抱かれちゃいますよ~~♪♪
DSC02135

休みの日に海に空も楽しんだ後のビール!!!喉越しがたまりませんね(^◇^)
DSC02129

DSC02131

ちょーうまうまバーガ―をパクリ♪お味のほうは、いかがですか!?

DSC02136

初めての体験ダイビングで海にはまりましたかぁ!?また一緒にダイビングしましょうね~(●^o^●)色々な所に潜りに行き、ダイバーになりましょう!!

DSC02138

— posted by ブルーリング at 03:50 pm   commentComment [0] 

久々のいい天気♪

はいさい♪今日の沖縄は、久しぶりに晴れて暖かくなりましたよ~(●^o^●)やっぱり沖縄は晴れじゃないと!!そんな気持ちいい天気の中、東京から仲のいい2名様と青の洞窟にいってきました♪
P2210001

この時期、波で中々行けないのですがラッキーです☆空いているのはもちろんのこと、かなり綺麗な青の洞窟でしたね(*^^)v
P2210011

この通り、水面の青もばっちり!何度入っても、毎回違う青を見せてくれますヽ(^o^)丿そして綺麗な景色にテンションがピーク♪めっちゃいい笑顔ですね♬
P2210012

餌付けでも、沖縄の有名な魚『イラブチャー』などが寄ってきてくれました★
P2210021

船の周りには、大群のツバメウオ達!!餌をあげると怖いぐらいよってきましたね(*^^)v
P2210049

初めての青の洞窟満足していただけましたか?天気も良くなり、水中もキラキラ綺麗でしたね☆彡
P2210058

次回は、是非ダイビングにチャレンジしてみませんか!?スノーケリングとはまた違う世界がまってますよ~(●^o^●)また沖縄に遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿
P2210063

— posted by ブルーリング at 02:34 pm   commentComment [0] 

何もかもが初体験♪

はいさい!!本日は、愛知県から初沖縄、初一人旅で体験ダイビングにご参加ですヽ(^o^)丿
P2200001

緊張もなく、わくわくで水中の世界へ♪♪何もかもが初めての光景で、すべてに興味深々(*^。^*)イソギンチャクと共生している、カクレクマノミをじっくり観察★
P2200006

さぁ!お楽しみの餌付け体験でございます!!餌を出した瞬間・・・手袋までつついてくるほど沢山の魚たちが来てくれましたね(●^o^●)
P2200030

魚と遊んだ後は、珊瑚の上を泳いで見ましょう♪大きな魚から小さく可愛い魚など沢山の魚たちが珊瑚を隠れ家にしてますね(*^。^*)
P2200048

砂地には、こんなに大きなナマコが!!初めての体験ダイビング♪ナマコを抱え、上手く泳げましたね(*^^)v
P2200038

最高のsmileありがとうございます!!2泊3日の初めての沖縄旅行で、初めてのダイビングいかがでしたか?もう沖縄にどっぷりハマりそうですね(^◇^)沖縄では、いつでもお待ちしております♪次回は、是非ライセンスコースにチャレンジしてみませんか?もっと水中の世界に引き込まれること間違いないですよ!!また沖縄でお会いしましょう!!
P2200036

— posted by ブルーリング at 06:47 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。