ブルーリングロゴブルーリング連絡先

北部営業?!

シーミー渋滞です。

シーミーってなぁに??

P4120048

清明祭と書いて、シーミーと読みます。

春分過ぎから4月中に行われる行事。

この時期、観光で来られるお客様はびっくりされる光景が、

沖縄独特の亀甲墓の前にゴザが広げられ、大勢の人が重箱の料理を食べ、

泡盛やビールを酌み交わしています。

けっして、お墓の前でピクニックをしているのでは、ありません。

これは先祖の霊を慰める目的で、門中(親戚のこと)が各地からお墓に集まって

線香をたいて、泡盛や重箱を供えて、にぎやかに歓談しているのです。

亡くなった人をいつまでも大切にする沖縄の文化は素晴らしいと思います。

NONALNUM-UDQxMjAwNTDjga7jgrPjg5Tjg7w-E

さてさて、北上して行くと沖縄っぽい看板が、沢山出てきます。

今日は北部営業?!

なんですが・・・。

なぜか出発前に、珈琲飲んでると連れてって~:P

と集合しちゃいました。

兄貴こと安里涼:)うるみチャン;v)あきちゃん:D

NONALNUM-UDQxMjAwNTLjga7jgrPjg5Tjg7w-E

最初の目的地!!Captainkangaroo!

おいしいハンバーガー;v)ごちそうさまっ!!

そこにチラシ置かせてもらうお願いして。

Captainkangarooさん!有り難うございました!!

NONALNUM-UDQxMjAwNjLjga7jgrPjg5Tjg7w-E

NONALNUM-Q-OBruOCs-ODlOODvA-E

P4120143

P4120150

夜は、この間、青の洞窟ツアーに参加してくれた山本さんのお宅に

お邪魔しに行っちゃいました!!

またもや先週BlueRingのオープンパーリーに引き続き、

お好み焼きパーリーです(**!)

おいしいお好み焼きに、焼きそばに、お肉

ごちそうさまっ!!でした!!:)

あれ??今日は、ひばり営業したかな??

NONALNUM-UDEwMDA5NDjjga7jgrPjg5Tjg7w-E

P1000952

— posted by ブルーリング at 12:12 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。