ブルーリングロゴブルーリング連絡先

2009.1.9

本日は、2手に別れ、ひばりさんは、万座ドリームホールとホーシューに行き、僕は午後からヘルプに行ってきました(*^。^*)

僕の写真はないのですが体験ダイビングで山田ポイントに行ってきましたよ(*^^)v

天気はもぅピカピカの晴れで、でもちょっと波がパシャパシャしてました(>_<)

…万座ドリームホールとホーシューでレアな生物が出たので、写真をUPしま~すヽ(^o^)丿♪

まずドリームホールと言えば…この光景!!
DSC00083

どうですか!?抜群に透明度もよく魚の数もすごいです(>_<)

行ったことないのいですが…この写真をみると、行きたくなりますね!!
DSC00090

まずレア物一番目は、ウコンハネガイ!

洞窟など暗い所に生息し、光る貝なんです(^O^)

他にも、オトヒメエビやウミウシなども♪
DSC00097

DSC00100

DSC00139

では、二番目のレア物、マダラエイです!!

DSC00114

DSC00116

どうですか!?こんなにも近くで…かなりのレア!いや~実物を見たかったです(T_T)

エイが見れるのは、かなりの偶然ですよ(*^。^*)では、三番手の登場…スジクロユリハゼです!
DSC00150

ちょっと見難いですが、近ずくとシュッ!っと穴に隠れるんです(>_<)

なので写真に収めるのはむつかしいスジクロユリハゼ\(^o^)/他にも色々な生物が見れたみたいですヽ(^o^)丿
DSC00128

DSC00131

このウツボの幼魚なんて、なんとも言えない可愛さですね(*^。^*)
DSC00157

DSC00163

それでこの透明度…サイコーです!!

抜群に抜けていて、写真だけでもなんだか癒されますヽ(^o^)丿
DSC00126

DSC00169

みなさんこれを見て行きたいなぁって思いましたか!?沖縄は、この季節でも海に入れるんですよ~♪

水中も全然寒くないんです!(*^。^*)

まだまだ天気のいい日は、夏の気候並なので、みなさん是非きれいな海で癒されませんか?ヽ(^o^)丿

— posted by ブルーリング at 08:41 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。