ブルーリングロゴブルーリング連絡先

沖縄ゲリラ豪雨の中…

はいさ~いヽ(^o^)丿7月1日から、古宇利島のウニが解禁になりました!!と言うことでウニ丼を求め、古宇利島に行ってきましたよ~♪
DSC05056

少し雨が心配でしたが、ところどころ豪雨に直撃(;一_一)許田道の駅にて少し休憩です♪
DSC05057

DSC05059

野菜売り場には、島唐辛子やこれから時期のマンゴーなど沖縄ならではの野菜や果物が沢山あります(*^_^*)…んっ!?
DSC05062

なんだこれは、、、ゴーヤジュース!!ん~何気に人気があるみたいですよ!?
DSC05063

ゴーヤをそのままミキサーへ(@_@;)りんごジュースとゴーヤでゴーヤジュースの完成★
DSC05067

DSC05069

味は…ノーコメントで願いします!みなさん!!許田の道の駅に行った時は、是非ゴーヤジュースをご賞味あれ!!沖縄にしかないジュースですよヽ(^o^)丿では古宇利島を目指して出発~♪
P7070001

いよいよ沖縄で一番長い橋『古宇利大橋』が見えてきましたよ!!
P7070006

晴れだと見晴らしが最高なんですが、今日は生憎の曇り空でした。。。
DSC05074

DSC05073

いよいよ古宇利島に到着!!ウニ丼の登場です\(^o^)/
DSC05078

ど~~~ん!!!
DSC05077

P7070008

ウニが苦手な栄子さん、でもとれたてのウニ丼はおいしいと♪
DSC05085

みんな無言で黙々と食べ、あっという間に完食(*^。^*)大満足でした!!ウニ丼を食べた後は、捕れたてウニの販売所へ♪外にはこんなにもウニのからが!!(;一_一)すごい量のウニがありました(+o+)
P7070010

中では、職人さんが一つ一つ手作業で新鮮なウニをむいています(^.^)/~~~
P7070011

DSC05093

とれたてのウニ!!ウニが苦手だった僕もおいしく食べれたんですヽ(^o^)丿古宇利島はとても自然だと感じたこの光景!!
DSC05093

牧場ではないですよ!?畑に馬がもしゃもしゃと…これぞ沖縄ですね(*^^)v
P7070013

帰り道ものすごい暑い雲が(@_@;)この後、那覇まで豪雨に襲われました。。。沖縄の雨、ひどい時バケツをひっくり返したほどの土砂降りに襲われます!みなさん沖縄の雨には、注意してくださいね(*^^)v

7月はウニの季節♪みなさん沖縄のウニ一度食べてみてください!ウニが苦手な人でも食べれるんです(*^_^*)ぜひ古宇利島に一緒にどうですか??古宇利島には、有名な軍艦、USSエモンズが海底に眠ってます!圧倒的な大きさ、そのままの姿で存在してます!ダイビング+ウニ丼♪みなさんどうですか~??

— posted by ブルーリング at 06:33 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。