ブルーリングロゴブルーリング連絡先

初めてのFUNダイビング♪

はいさ~い(^_-)-☆今日は風が少しありましたが、久しぶりの気持ちのいい天気でしたねヽ(^o^)丿
P5180001

講習も無事に終わり、初めてのFUNダイビングに行ってきましたよ♪まずは、真栄田岬から(●^o^●)
DSC04539

ツバメウオと一緒に、青の洞窟にいってきましたよ♪まだ人も少なく、綺麗な青がみれましたヽ(^o^)丿
DSC04508

本日はウミウシパラダイスでした!!しかもほどんどがカップルで親子?と言う個体もいましたね♬初めてみるウミウシでカップルとは・・・ついてますね(●^o^●)
DSC04527

春の季節ですね(*^_^*)そのうち、海のバラが観察できるかもしれませんね♬
DSC04532

たまごはなかったのだが、かなり小さな赤ちゃん!!わずか2mmほどのウミウシがいましたよ~♪
DSC04540

続いては山田ポイント~♪クマノミすべてに会えるポイント!クマノミパラダイスへ~ヽ(^o^)丿
P5180078

少し深場では、一番個体数の少ない、トウアカクマノミを観察してきましたよ♪
P5180043

しかもまたもや、産卵しており、もう目が見えるほどに成長している赤ちゃんヽ(^o^)丿しかし、頻繁に見られるたまごですが・・稚魚が増えていない(@_@;)なぜだ!?早く沢山の元気な赤ちゃんに会いたいですね(^◇^)
DSC04565

他にもセジロクマノミなどヽ(^o^)丿6種類すべてのクマノミを観察することができました!!
P5180028

山田ポイントには、クマノミはもちろんチンアナゴなどにも会えますよ~(^_-)-☆
P5180069

初めてのFUNダイビング、3本で沢山の生物に会えましたね(^v^)これから本数が増えるにつれ、もっと周りが見え、新たな発見がありますよ♪午後からは、海に続き、、、パラセールにも挑戦!!
P5180079

もちろんここにしかない200mコースへ(*^_^*)ゆっくり空の旅へヽ(^o^)丿
P5180094

あっと言う間の200m上空へ!!怖さはなく沖縄本島の景色をじっくり堪能できました♪晴れの日の200m、一度は体験しなくちゃ勿体ないですよね~!!
P5180090

海も空もがっつり堪能し、ペコペコのお腹で向かった先は、中村そば♪目の前はオーシャンビューです(*^。^*)
DSC04591

集合場所から近く、味も間違いなし♪沖縄そばでもお店によって全然違う味ですがいかがでしたか~!?
DSC04595

帰りは、中村そばからすぐ近くのてぃだ工房へ♪琉球ガラスの歴史など、ガラス作りについて色々勉強しました(^O^)/
DSC04596

初めてのFUNダイビングはいかがでしたか!?そして空も堪能した一日でしたね♪明日はいよいよ!!念願のジンベエザメとダイビング(*^_^*)楽しみですねヽ(^o^)丿それではまた明日のブログ、お楽しみに!!

— posted by ブルーリング at 07:38 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。