ブルーリングロゴブルーリング連絡先

伝統行事

はいさ~い(^_-)-☆昨日まで雲なくいい天気だったのに、今日は午後から土砂降りです!!まだまだ梅雨の沖縄ですが、本日はイベントのお知らせです♪毎年恒例行事。前兼久ハーリーが6月の5日に開催されます!!
DSC04813

集合場所でもある前兼久漁港では、5日に向け、準備が進められてましたヽ(^o^)丿
DSC04812

ハーリーとは、沖縄各地で行われる伝統行事で、大漁と航海安全を祈願するウミンチュ(漁師)のお祭りです。トーナメント式でこのサバニと呼ばれる船でのレースです♪
DSC04815

色々な船があり、沖縄を代表するお祭り!当日は、レースだけでなく屋台や海上パフォーマンスなどもあります(*^_^*)この日を迎えると沖縄の梅雨が明けると云われてます♬当日天気予報は晴れですが、崩れることなく晴れでありますように(*^_^*)
DSC04814

— posted by ブルーリング at 05:17 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。