ブルーリングロゴブルーリング連絡先

年に一度!?

はいさ~い!!昨日の夜の出来事は??(*^_^*)昨夜は大潮の満月の夜♪海の中では、サンゴが産卵するんです!!
DSC05307

と言うことで、昨日はサンゴの産卵を見にナイトダイビングに行ってきましたよ♪しかし、水温が上がった為か。。。時すでに遅し!!もぅ産卵を終えた感じでした(T_T)
DSC05339

産卵は見れなかったものの、様々な生物に出会えましたよ♪枯れ葉の様なツマジロオコゼ★
DSC05319

小さくふわふわと、1㎝ほどのタコの赤ちゃんなどなど!!
DSC05330

大きなタコももちろんいましたよヽ(^o^)丿みなさんこの写真、生物がいるのわかりますか!?一見岩にしか見えませんが、カモフラージュしているカニがいました!!
DSC05345

そして~とっても可愛いい五色エビの赤ちゃん!!わずか五センチほどの大きさでくぼみに隠れていました(*^_^*)色もきれいなブルーでしたよ♪
P6150015

サンゴの産卵は見れなかったですが、夜の海は、寝ている魚がいたりと昼間と違う世界が見れましたよ~ヽ(^o^)丿

— posted by ブルーリング at 05:09 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。