ブルーリングロゴブルーリング連絡先

初体験♪

本日2回目の更新で~す♪17日の午後、神奈川県から、遊びにきてくださいましたよ(*^。^*)晴天の中、初めての体験ダイビングで青の洞窟に行ってきました!!
DSC05522

始めは緊張してたものの、いざ水中に入ると・・・!?
DSC05527

この通り余裕のピースですヽ(^o^)丿そして自分で泳いで青の洞窟に向かいます♪
DSC05531

洞窟の中は混んでなく、後ろはもう青の世界です(*^。^*)では振り返り真っ青の景色に酔いしれちゃいましょう♪♪
DSC05543

水温も上がり、この時期の水中は、産卵している生物や、沢山の赤ちゃんを見ることができます。キラキラと輝く新たな命ですね(●^o^●)
DSC05549

初めての体験ダイビングはいかがでしたか!?まだまだ沖縄には、沢山のポイントがあるのでまた沖縄にお越しの際は、是非ご一緒しましょう!!
DSC05569

— posted by ブルーリング at 04:54 pm   commentComment [0] 

北部観光★

はいさ~いヽ(^o^)丿もう、沖縄の夏ですね(●^o^●)更新が遅れていますが、今日は17日の出来事を更新します!!沖縄旅行2日目は、ブーンと北上しましたよ♪
P6170001

着いた先は、美ら海水族館ですヽ(^o^)丿美ら海水族館は、初めてです!!

P6170003

そしてこの時期ならではの企画がありました♪サンゴのたまごと赤ちゃん、そして成長過程など~サンゴについて勉強してきましたよ(*^。^*)
P6170005

ゆっくり館内を回り、クマノミコーナーでは、可愛さにじっくり見惚れ、産卵している所も観察できました♪
P6170017

ギネスに載っている、一番大きな大水槽では 魚類最長のジンベエザメから県魚のグルクンまで様々な魚が泳いでいますね♪
P6170036

この日は、水族館の裏側に潜入!!裏側では、見えない部分や搬入の場所など、へ~と知らない部分が沢山ありましたね♪
P6170040

上から見る、ジンベエザメも迫力がありますね!!魚によって泳ぐスピードの違いなどよくわかりますね♪
P6170042

館外では、イルカショーもやっており、師匠のオキゴンドウは、続けて25年と大ベテランですヽ(^o^)丿様々な、ショーがありますが・・・!?
P6170061

やはり一番すごいのは、4mを越えるオキゴンドウの大ジャンプ!!興奮すること間違いなし!行ったことある方も展示など変化もあり、ショーも少し変っているので、足を運んでみませんか??
P6170067

水族館を後にし、お昼ご飯に向かった先は、きしもと食堂♪元祖沖縄そばですが、店によって麺の種類やスープの味など店によって全然違います!!
P6170069

北部と言えば、きしもと食堂が有名ですが、お味はいかがでしたか!?
P6170072

お腹は満たせれ、食後のお散歩(^◇^)フグギ並木にむかいました♪
P6170082

フクギとは、台風などの災害から家を守るために、植えられた背の高い植物。熱い沖縄ですが、フクギ並木では、汗も引いて行きましたね♪
P6170081

通りの中には、今となっては少なくなってきた、昔ながらの沖縄民家が並んでいましたね!!
P6170086

ふくぎ並木通りを進むと・・・?その先は、エメラルドビーチです♪岸からでも小さな海水魚など、観察することができましたね(●^o^●)
P6170089

沖縄の観光スポットはまだまだありますが、三日目はいざ水中の世界へ!!続く・・・♪


— posted by ブルーリング at 11:00 am   commentComment [2] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。