ブルーリングロゴブルーリング連絡先

砂辺No1

はいたーい!今日の午前中は、久しぶりに砂辺No1ポイントにファンダイビング♪

っといいましても、お手伝いダイブなので、ゲスト様の写真はございませんが、

特に異常なし!ですが、久しぶりの砂辺はとても綺麗でした。

DSC03137

砂辺と言えば、お花畑みたいな、色とりどりのソフトコーラルです(*^。^*)

DSC03142

ピラミッドみたいな三角岩にいてる、カクレクマノミや、

DSC03146

オニオコゼのつがいかな?2人寄り添っていました。

DSC03151

ひばり、この子大好きです。ミナミハコフグの幼魚。今日のは2㎝位の子でした。大きくなると可愛くなくなっちゃうけど・・・?あっ!ひばりも、小さい頃は可愛かったんです。はい・・・。

DSC03152

これまた、幼魚なんです。アカククリの幼魚、真栄田岬で良く見られる名物魚のツバメウオに似ています。同じマンジュウダイ科の仲間ですが、ツバメウオは中層を泳ぎ、アカククリは、礁斜面の底近くを数尾でいることが多いんですね。幼魚のアカククリは、有毒なヒラムシに擬態して黒い体の淵をオレンジ色で淵どられているのが特徴なんです。

と、まぁ朝1番のファンダイビングは、こんな感じでした。お昼からは、BlueRingのお客様ご登場。今日は、この辺で・・・。お友達の誕生日イベントへお祝いに行ってきまーす。

— posted by ブルーリング at 07:06 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。