ブルーリングロゴブルーリング連絡先

講習終了おめでとう~☆

本日は講習の最終日で恩納村に行ってきましたヽ(^o^)丿

ボートでの知識を学びま~す♪

DSC00003

もぅ機材のセッティングから装着は、すぐできますね(*^。^*)

さぁボートでのエントリー!

初バックロールエントリーで入りますよ♪

体を丸めて…どうですか!?簡単に海にはいれるんですヽ(^o^)丿

さぁスキルの復習をし、中性浮力の取り方を勉強です♪
DSC00009

DSC00012

どうですか!?体験の時と比べると全然楽になったのでは?潜るにつれコツがわかると思います!さぁ水中散歩で~すヽ(^o^)丿
DSC00023

いい感じに泳げてますよ~♪無重力の世界はどうですか?楽ちんじゃないですか(>_<)2日間の講習も終わり、今日からダイバーです!おめでとうございます!!!さぁ二本目は初ファンダイビングで青の洞窟に行ってきましたよ~(^_-)-☆
DSC00037

おぉ~~~いい感じです!(*^^)v
DSC00045

初めての青の洞窟どうでしたか!?ダイバーはいましたが、水中はとってもきれいでしたね♪だんだん視界も広がり魚や色々な生き物を観察してきましたよ~(*^。^*)
DSC00019

クマノミやリュウキュウダツの群れ、ツバメウオなど(^O^)
DSC00039

DSC00065

んっ!?岩じゃない!?なにやらおっさんの顔した動かないやつなど…笑
DSC00022

最後には優雅に泳ぐコブシメを発見!!甲イカの仲間で、沖縄ではコブシミってゆうんですよヽ(^o^)丿

いや~ふわふわと泳ぐ姿に見とれちゃいましたね(*^。^*)
DSC00067

DSC00084

記念すべき初ファンダイビングはどうでしたか!?講習で学んだマスククリアなど実用し、すいちゅうの世界が広がったのではないでしょうか!?沖縄には、まだまだ色々なポイントがあるのでいろんな所で潜りましょう!何回も潜るにつれ楽に泳げる体制や呼吸のしかたでの中性浮力の取りかたが解りますよ(*^^)v

……………で!!

さっそく本日、ファンダイビング二本目行ってきました!

ポイントは山田ポイント(*^。^*)

砂地に広がるサンゴの群生地です♪ここでは、日本で見れるクマノミ6種類全部がみれるんです!
DSC00103

DSC00108

DSC00105

DSC00120

DSC00123

DSC00138

DSC00125

巨大ナマコや、珍しいハダカハオコゼなどを観察し、サンゴを傷つけないようにふわふわ泳ぎま~すヽ(^o^)丿
DSC00137

PC300023

真栄田岬と違い、砂地のポイントはどうでしたか?

また魚や地形など全然ちがいますよね!?中性浮力がうまくとれないとサンゴ礁を破壊しちゃたり…(T_T)

この三日間でずいぶんと成長しもう海にどっぷりはまちゃいましたね(^_-)-☆次回は、八日に年明けダイブにご予約してくださいました!もっともっと潜って、色々な海を体感してくださいねヽ(^o^)丿一月八日の新年初潜り一緒に楽しみましょう(^_-)-☆

— posted by ブルーリング at 12:21 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。