ブルーリングロゴブルーリング連絡先

99年ぶり!!

今朝、5時30頃パッ!!っと目が覚めました(>_<)

はじめは小さめのグラグラ…直後に大きな揺れが!!!

こんなにも揺れを感じたのは初めてで、家が潰れるんじゃないかと思いました!!

ベットから恐怖でピクリとも動けなかったです(T_T)

頭の中では、淡路大震災はこれより強い地震だったんだ、怖い…っと思いました。。。

揺れは一瞬だけでなくしばらく揺れてました!そのあと街からアナウンスが流れてました(>_<)

後から調べてみると、糸満市で深度5弱が観測されました。

沖縄本島で震度5以上は1911年(M8.0)以来で99年ぶりの地震だそうです!!

世界遺産にも登録されている、うるま市勝連の勝連城跡の一部城壁が崩落した。城跡の外郭にあたる三の曲輪(くるわ)と呼ばれる城壁北東部の一部が崩落した。 市消防によると、縦7メートル、横6メートルの範囲で崩落し、積まれていた石の一部が約50メートル下まで落ちた。人への被害などはない。とニュースで流れてました(>_<)

それほど強い地震だったんです!!

でもうちでは棚に置いてあったパンが落ちただけで、被害はありませんでした!!

でも地震の怖さがよくわかりました(;一_一)

解ったことは、本間に怖いと人間は、ピクリとも動けないです!!!

うちは、パンだけでしたが…地震は、いつ起こるか分からないので日々対策はしといたほうがいいと思いました(>_<)

— posted by ブルーリング at 10:42 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。