ブルーリングロゴブルーリング連絡先

ハーリーの季節♪

5月の上旬に那覇ハーリーがありましたが、恩納村の前兼久でもハーリーがありますヽ(^o^)丿昨日は、前兼久ハーリーの準備&練習が行われていましたよ(*^^)vハーリーとは、爬竜船(はりゅうせん)を漕ぎ競い合うことで航海の安全や豊漁を祈願するお祭りで、ハーレーと呼ぶ地域もあるみたいです♪那覇ハーリーだけでなくここ恩納村や色々な地域であるので、また違うハーリー&お祭りが楽しめると思いますヽ(^o^)丿地元の方と交流でき本当の沖縄を感じられるんじゃないでしょうか(^^♪みなさんも是非参加して下さいね★

— posted by ブルーリング at 05:45 pm   commentComment [0] 

水中から!?

日々更新が遅れないよう、カチカチと…更新しますよ~!!はいっ!!お楽しみ!?昨日の調査ダイブは、辺戸にいってきましたよ♪天気も海況も良かったですヽ(^o^)丿もぅおなじみ!?船長の勝さんです(*^_^*)では、いざエントリー!!船を引っ張りながらの漁、なんどみてもカッコよく、みとれてしまいます!!ウミウシもちょこちょこ観察でき、こんなに大きなシャコガイもいましたよ(>_<)遠くてわかりにくいかもしれませんが、エイにも出会えましたよ♪みなさんこの黒いのなんだかわかりますかぁ!?ちょんちょんと触ってみると…真っ白な貝が!!うみうさぎちゃんで~すヽ(^o^)丿ほかにもカマスの群れが間近で観察できましたよ♪魚の群れ、エイ、カメ、など沢山の生物に会えます!そして生物だけでなく…ダイナミックな地形もあり、生物派も地形派も楽しめますよ!!!他では体験できない辺戸ツアー。㊙裏メニューなので、気になった方はお問い合わせにてお願いします(*^^)v

北部は自然がいっぱいで、道をそれると…まるでジャングル景色にヽ(^o^)丿マイナスイオンたっぷりですよ(*^^)vヤンバルクイナ飛び出し注意の看板が沢山あり、出会えるかな~っと探しましたが出会えなかったです(>_<)絶滅危惧種の生物にそんな簡単に会えないですよね(+o+)まだまだ奥が深い沖縄北部…みなさんも一緒にいきませんか!?

— posted by ブルーリング at 07:17 pm   commentComment [0] 

本間に梅雨!?

今、沖縄は梅雨時期なのに、晴れも5日つづいております!!そんな天気のいい日には、海に出かけようヽ(^o^)丿ってことで本日は水中調査&トレーニングで真栄田岬に行ってきました♪少しにごってましたが、ゆっくりダイビングでしたよ(>_<)色々なウミウシに出会え、白いウミウシの卵も(*^^)vプにプにベットには、オラウータンクラブ♪今日は、沢山のオラウータンクラブに出会いました★体じゅうにふさふさの毛~名前の通りオラウ―タンでしょ!?アカククリの幼魚やすごく小さなムラサキウミコチョウがいましたよ(^_-)-☆沢山の見どころありの真栄田岬♪みなさんも一緒にどうですか??何度潜っても楽しめると思いますよ~ヽ(^o^)丿

明日も調査に行ってきま~す♪場所はまだ秘密です(^_-)-☆次のブログで!!お楽しみに~♪

— posted by ブルーリング at 08:29 pm   commentComment [0] 

一昨日に続き~

グルメブログ??(笑)一昨日のお昼は佐藤さんとゆうさんとデカ盛り店?曙ラーメンにつれてってくださいましたヽ(^o^)丿ド―――ン!!顔と同じくらいの量です(>_<)どのメニューを頼んでも基本おおいです!量は多くても味はうまいんです♪完食した後は、しばらく動けません(;一_一)そしてこれで終わりではありません!!宜野湾にあるブルーシール本店で食後のデザートですヽ(^o^)丿しかしアイスの前に満腹です(>_<)でもおいしく頂きました(*^^)v

そして今日のお昼!!またまた連れてってくださいました♪今日は、宜野湾にある沖縄そばやさん店内はカフェみたいなおしゃれな感じでした(*^_^*)メニューはてびちと三枚肉とシンプルで、麺は自家製手作りです♪沖縄そばは店1つ1つスープの味が違いますがここのスープはあっさりめの優しい味でした(^.^)/~~~店は広々とカウンター、座敷にテーブルそしてデッキまで♪晴れの日は外で食べるのもいいですね(*^^)vそして帰りはデザート…おきまり?ブルーシールへ♪様々な種類のアイスにトッピングも沢山ありますよ~ヽ(^o^)丿さすが本店??店内には、18カ国の外貨両替所も設置されているんです!!!ではでは、今日もおいしく頂きました(*^^)v天気のいい日は外のデッキで食べるとよりおいしいかもしれませんね(*^_^*)

佐藤さんいつもごちそうさまです!!!

— posted by ブルーリング at 05:22 pm   commentComment [0] 

辺戸ツアー後(*^_^*)

辺戸ツアーに参加して下さったモーリーカップル♪

軍ビーチに行き、勝さんちで山桃を頂いた後、モーリーカップルは今帰仁に一泊し、伊江島に渡ったそうなんですが…次の日は、風が強く残念ながら海には入れなかったみたいです(>_<)そしておすそ分けしてもらった獲物たちを昨日AGEHAで頂きました♪

どうですか~??目の前で漁師さんが捕った獲物の味は別物!?またいつもと違う辺戸ツアーに行きましょうねヽ(^o^)丿

— posted by ブルーリング at 12:23 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。