ブルーリングロゴブルーリング連絡先

番外編~NO.2

沖縄観光番外編~NO.2ですヽ(^o^)丿沖縄らしい良い天気に変わり、南部観光です!!まぶしい天気の中、沖縄ワールドに行ってきましたよ♪

PA230028

目的はここ!玉泉洞です(*^。^*)では初めての突入~♪♪
PA230032

中の気温は、外に比べぐっと下がり周りはすべて鍾乳石のつららです!!!
PA230043

そんな歴史ある風景の中、記念撮影です(*^。^*)こうしてる間にも、天井からは石灰分を含む水がぽたぽたと…成長しているんです!!
PA230041

中には、天井からではなく、下から伸びているものもありましたよヽ(^o^)丿どうやってできたのかは、不明でした(+o+)
PA230063

洞窟を進んでいくと…おもしろい看板がありました!!つららが伸び地面に到達すると柱になると言う説明なんですが、、、あと一万年以上お待ちください。と(笑)無理です!!生きてません!!

PA230046

他の鍾乳洞にくらべ鍾乳石の成長が早く、つらら石は3年に1mm成長するみたいです!ここ沖縄ワールドの玉泉洞は沖縄の中でも、最大の観光施設なんですよ(^◇^)みなさん是非南部に行った際は、よってください!圧巻すること間違いなしです!!
PA230071

沖縄の絶景、ニライカナイ橋で癒されながら向かった先は、八風畑です♬
PA230075

時間があえば、生で黒糖作りを見ることができるんです!
PA230077

八風畑からは、こんなにも絶景を楽しめるんです(*^_^*)天気も良く、こりゃしばらく絶句すること間違いなしです!!
PA230080

この景色の中、沖縄旅行初のタコライスです(*^。^*)すごく豪華なランチになりましたね♬
PA230082

初めての沖縄旅行はどうでしたかぁ!?一日は雨でしたが、天気も回復して北部から南部までいろいろ行けましたねヽ(^o^)丿しかーし!!まだまだ沖縄には、沢山紹介したい所があります!!また沖縄に遊びにきてくださいね(^_-)-☆

— posted by ブルーリング at 04:50 pm   commentComment [0] 

番外編~NO.1

ハイサイ!!今日はめちゃくちゃ晴れで洗濯日和ですね(*^。^*)さて、今日は沖縄観光~番外編BLOGです♬約三年ぶりの高校時代からの友達と北部観光です!おとついは、一日どんより、雨の中まずは美ら海水族館へ★
PA220004

館内に入れば、雨なんて関係ない(^_-)-☆
PA220007

沢山の魚を見て回り~メインのジンベイザメの水槽へ♪今日は3匹のジンベイザメが優雅に泳いでいましたよ~!沖縄では一緒にダイビングでジンベイザメと泳げるんですよ!詳しくはHPを見てくださいね★
PA220010

イルカショーは外であるんですが、雨はやみ大きなクジラの仲間のオキゴンドウのショーが間近で見れました!こんなに大きいと迫力満点ですね(^o^)丿
PA220013

さぁ、お昼は水族館のすぐそばにある、山原そばんい行っていました♪観光客のかたから地元の方まで、順番待ちでした!!ボリューム満点のソーキそばでお腹満腹になり~♪
PA220016

デザート!?パイナップルパークに行ってきましたよ(^_-)-☆
PA220024

みなさんパイナップルがどうやってできてるか知ってます!?カートに乗り、パイナップルができる工程を音声と目で勉強です!パインとは、英語で松ぼっくりを表し、リンゴや果物を昔は、全部をアップルと言ってたらしく、大きな松ぼっくりの果実でパイナップルと言う名前なんです!!
PA220020

左右には、パイナップルの赤ちゃんがぎっしり!!!木の上にできてると勘違いしてる方いませんか!?実は、地面から実ができるんですよ(*^。^*)
PA220021

沖縄と言えば、豚肉=アグーですよね!?!?美栄橋駅すぐ近くの我那覇豚肉店に行ってきましたヽ(^o^)丿

PA220025

沢山のブランド豚があり、しゃぶしゃぶはいくら食べても、めちゃくちゃヘルシーです!!沖縄に来たら、ぜひ豚肉を堪能して下さい!!オススメ店ですねヽ(^o^)丿沖縄観光編いかがでしたか?みなさん行きたい所は、ありましたかぁ!?雑誌にのっていない、観光ブログ要チェックです☆★
PA220027

— posted by ブルーリング at 03:15 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。