ブルーリングロゴブルーリング連絡先

一か月ぶりに家族と沖縄

ハイサイ!!本日ひさしぶりの暖かくいい天気!?でしたね\(^o^)/
PA180005

約一カ月前、パパがライセンスを取得し、本日家族で沖縄に遊びに来てくださいました★しかし西海岸の海況が悪く・・・大度海岸に行ってきましたよ~♪初心者もスノーケリングも楽しめるポイントです(*^。^*)
DSC01776

まずは、パパのFUNダイビングから~!!インリーフは、深度が浅く、とってもサンゴが多、ともなって魚の数も沢山生息していますよヽ(^o^)丿
DSC01810

デバスズメダイの幼魚やミスジリュウキュウスズメダイなどなど、カラフルな魚が沢山!!
DSC01808

よーくサンゴを観察してみると、かわいらしくこちらをうかがっていましたね(*^^)v
DSC01796

そして珍しい光景!?水面には、ホバリング中のオキザヨリ!!そして口元には??ホンソメワケベラがお掃除していましたね!!中々観察できない貴重なシーン!?
DSC01786

一方スノーケリングチーム♪ウエットスーツに着替え、やる気満々で海へ!!しかし・・・
PA180002

初めての海にビックリ!急に怖くなるものの、ゆっくりゆっくりと水になれることから(*^^)v
PA180025

のぞきメガネを使って、水中を観察♪餌をまいてみると~
PA180022

足元に、ムラサメモンガラやベラがきてくれました!!
PA180015

サンゴのある所まで行くと、水中からパパの姿(*^。^*)もぅ海にも慣れ、とっても笑顔になりました\(^o^)/沢山魚見れたかな~??
PA180055

もぅお母さんも安心ですね(*^^)v沖縄のサンゴ礁にお母さん、見とれちゃってます(*^^)v♪
PA180034

・・・お母さん魚に好かれる体質なのでしょうか!?手を出せばこんなにも魚たちが集まってきてくれましたよヽ(^o^)丿
PA180067

始めは、怖がっていたお子さんも、とっても笑顔になり、楽しかったと言ってくれましたよ★久しぶりのダイビングはいかがでしたか?またご家族一緒に沖縄の海で遊びましょう♪次回は、もっと笑顔が見れますように(*^^)v
PA180078

— posted by ブルーリング at 05:08 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。