ブルーリングロゴブルーリング連絡先

沖縄ならでは♪

はいさい!!本日もとっても暖かくいい天気でしたね(*^^)vしかし風の関係で残波ダイブはできず、恩納村へ♪
PA220001

お久しぶりです!!三重県からお越しの3名様♪沖縄にどっぷり!?ライセンスも取得し、久しぶりのダイビングにレッツゴー♪
PA220009

長田さん、沖縄旅行前に怪我で、、、体ならしにスノーケリング\(^o^)/
DSC01822

一方、FUNチームは??2匹のホンソメワケベラがヘラヤガラにクリーニング中♪
DSC01829

サンゴには、小さなデバスズメダイが沢山★いい写真はとれましたか!?そして少し深場へ(*^。^*)トウアカクマノミを観察~♪
DSC01827

またしても産卵中でした!!よく産卵を見かけますが、、、一向に数が増えない(@_@;)子供が孵っても、親は自分の子が認識できず、栄養源として食べちゃうことがありますが、少しでも増えてほしいですね(*^。^*)
DSC01823

写真大好き佐藤さん♬何やら発見!?
DSC01847

DSC01836

二本目は、真栄田のディープへ!(^^)!
DSC01853

水底には、小さなタイマイがいましたよ~♪海はつながっている!どんな生物に出会えるか毎度楽しみですね(*^。^*)
DSC01855

そして今日は、奥武山公園で産業まつりがありましたよ★
PA220107

お昼ご飯!?を見ながら、まずはアグーのフランクフルト!!
PA220115

そしてマンビカ―(シイラ)の燻製\(^o^)/1mほどの大きさ!
PA220117

沖縄ならではのブランドがズラリ!!
PA220126

沖縄の野菜と言えば?思いつくのはゴーヤーですかね!?
PA220121

こちらは、ゴーヤーより沖縄を感じるヤギ!!祝い事やめでたい時に、沖縄でえはヤギは欠かせませんヽ(^o^)丿一度は食べてみたい一品ですね!
PA220136

食べ物だけでなく、沖縄の陶器やもちろん窯焼きのシーサーなどなど(*^。^*)
PA220139

沖縄と言えば、こちらは絶対♪泡盛のコーナーもあり、様々な種類の泡盛を試飲できたり~(●^o^●)もちろんオリオンビールもありますよ!!
PA220145

ではお腹もいっぱいになった所で、おやつ♪皆さん知ってました!?沖縄の焼きイモ、実は中は紫!!紅イモなんです(*^。^*)そして沖縄だけではないでしょうか!?真夏でもいしや~き~いも~♪が聞こえてくるんです\(^o^)/
PA220146

沖縄あるあるですね♪皆さんもぜひ来年足を運んでみてくださいヽ(^o^)丿知らない沖縄が見つかるかもしれませんよ~♪♪

— posted by ブルーリング at 04:16 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。