ブルーリングロゴブルーリング連絡先

ん~~~~…天気が

沖縄にきて半年…念願のちゅら海水族館にいってきました!…が!!あいにくの雨です。。。(-.-)
PB130001

でもちょっとわくわくしながら中へ♪
PB130003

まずは大きなサンゴ水槽です(*^_^*)
PB130004

この写真すごいでしょ!?ナポレオンの欠伸の瞬間です!
PB130006

写真にはないですが、皆さんアンボイナって貝ご存知ですか?僕も初めて本物をみたんですが…地球にいる動物をすべて人間サイズにします。ライオンとか象、アリみたいな小さいのも人間サイズにした場合…危険な生物第一位が、なんとアンボイナ貝なんです!!なぜかとゆうと、対内で毒と針を永久に作り出せるんです!しかもその針にさされると意識を失うほどの重症に…よってアンボイナは最強なんです(@_@;)皆さん海には危険な生物がたくさんいるのできおつけましょうね(*^^)v

PB130012

みなさんこの生物知ってますか!?正解は…オニヒトデ! サンゴを食べちゃうんです!オニヒトデの大量発生により沖縄のサンゴが食い荒されてるんです(ー_ー)!!しかも多いところでは、1平方メートル当たり8~10匹がいるらしくダイバーも駆除をしています!
PB130027

このクラゲ…まさかの砂にくっつき生活してるらしいです!触手を上に向けほわほわと、でも丸い部分は砂にくっついたままでした…不思議です(-.-)は~い!やって来ました大水槽!
PB130028

いやぁ~…でかっ!!この大水槽ギネスにのっていてアクリルの大きさが世界一なんです♪しかも運良くジンベイの餌つけショーの時間ヽ(^o^)丿
PB130050

PB130055

PB130056

初めてジンベイの食事をみたんですが、、、なんと豪快なんですか!しかも餌ちっちゃ…!!笑なんか体と餌の大きさ矛盾してますよね(;一_一)しかし運よかったです~(*^^)v
PB130061

こいつなんだと思いますか…まったく動きません…下から見てみると…正解はマナティです☆
PB130063

のそのそ~~~っと大きな巨体で…でもなぜかかなりの可愛さ(*^_^*)

…なぬ!!外に行ってみるとイルカが!!

時間終了しててこんな状態に…

PB130059

泳いでるどころか、つかってるやん!!!!仕方ないです(;一_一)残念。

一度行ってみたかったちゅら海水族館♪いろんな生物が見れ知らないこともたくさんあり、勉強になりました!実際に泳いでるところを見るとまた本やネットとは違うものが得られました♪皆さん、行ったことある人も行ったことない人もLet`GO ちゅら海!!

— posted by ブルーリング at 02:20 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。