ブルーリングロゴブルーリング連絡先

やっとこさヽ(^o^)丿

本日は、波もましになって恩納村に行ってきましたよ~(^O^)
DSC00006

軽くディープ?も行って来ましたよ♪

DSC00008

バブルコーラルシュリンプやウミウシもたくさんヽ(^o^)丿
DSC00020

DSC00034

しかもこの子爪ぐらいのサイズで可愛かったですね!
DSC00031

海底にいるハタタテハゼも~(*^^)vニシキフウライウオも手玉に…笑
DSC00062

しかも今日で沖縄にいるクマノミ6種類全部制覇してきました!

まずはトウアカクマノミ~♪
DSC00039

DSC00040

トウアカを観察してると…近くでなにか藻みたいなのが動いてる!?珍しいオラウータンクラブです!ヽ(^o^)丿
1120

つづいてハナビラクマノミ~♪
DSC00073

DSC00072

しかもこの子一人でクマノミと同居してるんです(^。^)つずいては~せジロクマノミです(^O^)/
DSC00078

DSC00080

日本で見れる6種類全部見れるのは山田ポイントだけです☆では本日のベストショットを一枚(*^^)v
DSC00112

明日はヤンバルツアーです(*^_^*)僕も初めてのポイントでわくわくです!! 

— posted by ブルーリング at 06:38 pm   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. もっち — 2009/11/23@15:44:51

★Cカード取得体験記 その6★
クマノミはほんっとにかわいい。誰がなんといおうと、どんなにオーソドックスであろうと、だってかわいいもんはかわいい♪いつまでも眺めていたくなってしまいます。夏休みシーズンに比べると体験ダイバーが少ないので、ゆっくりクマノミを観賞できます。

大きなイソギンチャクの上にいるクマノミは、ナウシカのラストシーン(オームの触手の絨毯をナウシカが歩いているシーン)のようにも見えます。

港での過ごし方も慣れてきて、お弁当を食べた後はみんなで外でお昼寝して休憩もとりました。ダイビングにはまる前までは、ぜったいに日に焼けたくなかった人なので、そのころには考えられなかった行為だわ・・・
でも、この時期は晴れていても日差しはやさしいので、肌は痛まないし、水温も25度前後あってウエットスーツを着ていれば寒くないし、夏休みシーズンよりゆっくりダイビングできるし、「ザ・夏!」っていう沖縄も楽しかったけど、11月のゆったりした沖縄も素敵でした。

2. 陽 — 2009/11/27@14:22:49

昨日とは違い深場でのダイビング!
ナウシカはわからないですが…笑クマノミなどちっちゃい生物はじーっと眺めてたいですよね:)
もう恩納村はなれましたね。
ボートでのダビングもなれたもの!!
この時期の海は透明度もよくきれいですよね。6日間でいろんなポイントへ行き、いろんなダイビングができたと思います。
明日はラストダイビングなのでいっぱい楽しみましょう!!

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。