ブルーリングロゴブルーリング連絡先

恩納村マスター!?

今日は、沖縄ダイビング旅行2日目!行ってきました恩納村ヽ(^o^)丿

山田ポイント、真栄田岬共に初めてのルートに行ってきましたよ♪もうこの旅行で恩納村マスターですね!!
P6140028

今日も沢山のクマノミたちに出会いましたね(*^_^*)
DSC03571

DSC03543

DSC03586

そして今日は、ハナビラクマノミの卵発見!!目がみえてます♪最近クマノミの産卵時期ですかね!?ほぼ全種類の卵が恩納村でみれますよ(^_-)-☆
DSC03538

すごく小さなミノカサゴの赤ちゃん★小さいと毒があるなんて思えないですよね~\(^o^)/そしてガンガゼの中にいたゾウゲイロウミウシ♪
DSC03578

刺されないのか不思議でした…(;一_一)
DSC03592

小さなウミウシ、カラフルでかわいいですね♪
DSC03617

沢山のガラスハゼも見れ真栄田岬ではタコもいましたよ!
P6140031

クマノミのいないイソギンチャクでは、沢山の小さなミツオシクロスズメダイが群れてました!ちょこちょこと泳いでる姿、可愛いです!!
P6140036

今日一番は、カマスの群れですね!!
DSC03596

DSC03604

DSC03633

なぜか、群れでかなり近くまで近づいてきたんです!!全然離れようとせず近くをぐるぐる…間近でじっくり観察できました(^^♪!同じポイントで毎日違う生物が見れます。海は、広いですよ~ヽ(^o^)丿

ダイビング後は、抱かれたいバーガーに抱かれに行ってきました!!キャプテンカンガルーです!!
DSC03640

DSC03645

…やはりここのバーガーを食べると他のバーガーは比べ物にならないですね(*^^)v是非お勧めします♪海あがりだと余計においしく感じます!海遊び後にみなさん一緒にどうですか~??

帰りは許田の道の駅でお買いもの♪
DSC03650

DSC03655

DSC03653

沖縄の野菜売り場ではこんなものまで売ってるんです!!旅行で来られた際に、道の駅など野菜売り場を見てみるとたのしいですよヽ(^o^)丿では明日は三日目のダイビング、明日もいろんな生物に出会えるといいですね♪ではまた明日!!

— posted by ブルーリング at 08:46 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。