ブルーリングロゴブルーリング連絡先

濃厚な沖縄旅行

はいさ~い!!昨日、一日観光でビューンと沖縄北端まで行ってきましたよヽ(^o^)丿まずは前日の夜、沖縄料理と泡盛・・なぜか様になってますね!?
DSC02937

スターフルーツなど沖縄満載の夜でした(*^^)v沖縄料理が気にいったそうで、何よりです♪♪
DSC02951

さぁ沖縄観光シュッパーツ!!!まずは、モーニングコーヒー飲も~よ~♪珈琲と言えば!?そう。自家焙煎店あぐろ珈琲(*^^)v
DSC02954

常連さんたちとゆっくりおしゃべりヽ(^o^)丿珈琲なら是非、ワシントンホテル斜め向かいのあぐろ珈琲へ♪
DSC02953

さぁ那覇から北部までビューンと(●^o^●)許田の道の駅にて、少し休憩&観光です♪
DSC02958

な、なんと!?魚屋さんに並んでいたのは、イルカ!!みなさん食べたことありますか!?そして方言では、イルカの事をヒ―トゥーと言うんですね(^○^)
DSC02959

名護にて、漁師の勝さんと合流し、お昼ご飯を御馳走になりました!
DSC02968

勝さんの大好物!?ナマコです♪酢ではなくあんかけで、とろとろとした食感でした(*^^)v
DSC02967

勝さんも一緒に向かった先は?山道をどんどん・・どんどん・・・登っていくと!?到着♪カフェがじまんろー(*^^)v 大自然の中でるマイナスイオンたっぷり♪  
DSC03005

やんばるの森での手作りブランコ(^_-)-☆時間を忘れてしまいますよ~★
DSC02969

季節に伴ってでてくるジュース。昨日は、ハイビスカスティー(●^o^●)みなさん、ハイビスカスは食べれるってしってました!?そして沖縄では、普通の道で咲いているんですね♪
DSC02973

初めて手に取る、三線。勝さんに教えてもらいながら、練習しましたね!いや~実に難しい!!
DSC02983

このとっても小さい花ですが、実はシークァーサ―の花です♪ 今は、開花の季節ですが、がじまんろーまでの山道には、シークァーサーに木が沢山なっており、秋になると辺り一面に実がなります。これも見所ですよ~(*^^)v
DSC02989

がじまんろーを後にし、日本で無料で渡れる長い橋、2位の古宇利大橋へドライブ♪ 左右は一面海ですね!観光では有名なスポットですよ!!
DSC03006

段々、日も暮れ始め、、、本部にて夕日を眺めるのだが!?この下に雲がかかっており、まだ明かるいが完全に太陽は消えてしまいました(T_T) ・・・次回に期待しましょう(>_<)!!
DSC03014

朝から向かった北部観光ですが、一日はあっと言う間ですね(@_@;)
DSC03017

DSC03022

沖縄最後の夜は、古宇利島の船長さんに頂いたサザエの壺焼きやゴーヤチャンプルーなど、沖縄ずくしです!!

DSC03018

DSC03028

最後の〆は何と!?ゆうさん手作りの沖縄そば(^_-)-☆お腹ははちきれそうなのに、するっと入ってしまう美味しさ!!
DSC03034

こうして沖縄最後の夜は更けて行きました(●^o^●)次回は6月に沖縄予定!?沖縄でのダイビングもどっぷりはまり次回はライセンスコース予定です(*^^)v学科の勉強もやる気満々!!また濃厚な沖縄の旅が楽しみですね!いつでも沖縄でお待ちしておりま~すヽ(^o^)丿

— posted by ブルーリング at 12:59 pm   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. あぐろ焙煎珈琲店 — 2011/04/17@19:31:26

いつもいつもあぐろをありがとうございます。
きのうの船上花火パーティー!
ひばりちゃん、ヨウくんおつかれさまでした。

いろいろと気を使わせご迷惑もおかけました。

息子と男同士のはじめての遊びだったので、
ほんといい経験させてもらいました。
ありがとうございます。
それではまた近いうちに・・・・

2. ひばり Website — 2011/04/18@20:37:07

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。