ブルーリングロゴブルーリング連絡先

今がシーズン!?

ハイサイ♪昨日の夜の出来事ヽ(^o^)丿名護にある今帰仁城跡に行ってきましたよ~★そう沖縄では1月から2月にかけ桜のシーズンなんです!!

沖縄の桜は、「緋寒桜(ヒカンザクラ)」と呼ばれる種類で、濃いピンク色の花をうつむきがちに咲かせるのが特徴なのです。気温の低下とともに開花するため、今がベストシーズン!!有名な城跡、今帰仁城でライトアップされる桜まつりが6日まで開催されます(*^^)v・・・が!!
DSC01786

入場時間を僅かに過ぎていた為、城跡の中には入れず(T_T)奥でライトアップがされているのに・・・奥で光る所はこの一番手前で、ここでみとどけました!
DSC01789

でもここまで来た記念にみんなで集合写真★
DSC01814

中には入れなかったものの、入り口までには桜のアーケードが咲いていました(*^^)v
DSC01791

綺麗にライトアップされた桜は見ごたえ抜群!!これが沖縄の桜ですよ~♪寒さで咲き始め、全体的に花は下向きに咲くんですね(*^。^*)そして、名護まで来たならば、最近のブーム!?肉の我那覇に行ってきましたよ~♪♪お肉専門店です(*^^)v
DSC01826

どうです!?このお肉かなり美味しそうです!!
DSC01828

さすがお肉専門店(^◇^)豚も牛もとろけちゃいますよ~★
DSC01831

残念ながら今帰仁城の中には入れませんでしたが、桜がみれ、最高のお肉で乾杯!最高でしたね(*^。^*)桜まつりは6日まで開催中なのでまたリベンジしに最高の桜を見に行きましょう!!
DSC01832

— posted by ブルーリング at 04:58 pm   commentComment [0] 

ザトウを求めて・・・

はいさ~い♪♪この季節がやってきました!!ホエールウオッチングヽ(^o^)丿沖縄では1月から3月末まで本島近海で出産、子育てにやってくるザトウクジラが観察できます!
P1170002

今日は、静岡からホエールウオッチングの取材に来てくださいましたよ(*^。^*)今日は海がまだ荒れており、出港できず、、、残念です(T_T)
P1170007

ショップと那覇市唯一のビーチ『波の上ビーチ』にて撮影が行われました♪全国放送ではありませんが、静岡のみなさん!!2月の27日放送ですので是非必見です(^○^)
P1170012

冬は、北風が強く海が荒れると残念ながら出港はできませんが、この季節ならではのメニューなので、沖縄に観光の方!間近で約20mのザトウクジラに会いに行きませんか!?


— posted by ブルーリング at 02:45 pm   commentComment [1] 

今年の安全を願って

ハイサイ♪本日は雨風の中、波之上神宮に行ってきましたよヽ(^o^)丿
P1160001

昨年のお札などを返して祈願のお祓いをしてもらいました♪今年も一年安全を願って(*^。^*)
P1160002

午後からは、雨もやみ晴れ間がみえました★天気のいい中、48PANに行ってきました!!三か月の双子の赤ちゃん(*^。^*)
P1160005

マスター!昼間は今流行のイクメンですよ~♪
P1160004

とっても可愛い赤ちゃん(*^。^*)運が良ければ会えるかも!?元気な子供へと、成長が楽しみですねヽ(^o^)丿

— posted by ブルーリング at 04:53 pm   commentComment [0] 

地元沖縄から♪

はいさい♪ちょっとお久しぶりの更新ですね(^o^)丿最近の沖縄は、ちょっと天気が悪かったですが・・・今日は気持ちいい晴れでしたね!!天気のいい中、今日は仲良しな2人と恩納村に行ってきましたよ~★
DSC01707

東京と沖縄のお友達♪東京のお姉さん、なんとダイバーです!友達は、体験ダイビングで一緒にレッツゴ―♪♪
DSC01712

初めての水中の世界、間近で見るニモやカラフルな魚たち。水族館とは、比べ物にならないですよね!?
DSC01719

餌付けでは、とっても食欲旺盛なロクセンスズメダイで前がみえませんね(*^。^*)負け地とヨスジフエダイなども食べに来てくれましたね♬
DSC01725

こんなに大きなナマコを見るのも触るのも初めて(>_<)不思議な感触ですよね!?
DSC01733

…沖縄では実はナマコを酢で合え食べますよね!?ナマコは、体の90%以上が水分で、含まれているタンパク質の多くがコラーゲンってみなさん知ってました!?そしてナマコの腸を塩辛にしたものをこのわたと言い、日本三大珍味の一つなんですよ♪ナマコのちょっと豆知識で~すヽ(^o^)丿
DSC01763

そして日本で見られる6種類のクマノミが一度に観察できる山田ポイント。山田ポインとのボスになりつつある、タマンになんとコバンザメがくっついて泳いでましたねヽ(^o^)丿運が良ければ、真栄田岬では、ツバメウオにくっつくコバンザメが観察できますよ~!
DSC01757

初めての沖縄でのダイビング、そして体験ダイビングいかがでしたか!?沖縄では一年中ウエットスーツでダイビングができますよ♪気温がぐっと下がっても、水温は20℃を下回ることはそうないです!(^^)!実は、夏より冬の海がなんとも綺麗なんですよね!

また沖縄にいらした際は、また御一緒に水中の世界を楽しみましょう♪次回は是非ライセンスコースにチャレンジしませんか!?友達と一緒にFUNダイビングに出かけませんか?(*^_^*)

— posted by ブルーリング at 05:10 pm   commentComment [0] 

帰ってきました!!

ハイサイ(^o^)丿今日は、約三カ月ぶりに帰ってきましたKファミリー!!!しかし沖縄の天気はいまいち・・・でもボートが出ると言うことなので恩納村へ♪今年初恩納村ですね★☆
P1080007

まずは、パパのファンダイビングから(^◇^)
P1084912

透明度も良く、トウアカクマノミも元気にしていましたよ~♪水温が若干下がってきましたが、魚達はめっちゃ元気でしたね(*^。^*)
P1084917

クマノミと言えば、有名なカクレクマノミ!模様がくっきりかなりの可愛さですよね~(^o^)丿
P1084929

そして魚たちの隠れ家、大きなユビエダ珊瑚には沢山のデバスズメやカラフルな魚たちが沢山(●^o^●)
P1084927

珊瑚をじ~っと見ていると、隠れていました!!
P1084946

とっても臆病もののミナミハコフグの赤ちゃんです♪体長1㎝ほどでちょこちょこ泳ぐ姿は是非必見!!最近は見かける数が増えてきていますね~(^o^)丿観察したい方は是非この時期に♪♪
P1084935

そして少し海が荒れてる中、真栄田岬ではアカククリの幼魚など
P1084978

ウミウシも観察できましたね(●^o^●)
P1084953

そして最近北風で真栄田岬のビーチがクローズし船も出れなかったため、洞窟のダイバーの出入りがなかった為なのか、最高の透明度の洞窟でしたね!!かなりの綺麗差に感動しましたね!!!
P1080014

さぁ続いては、海が大好き、スノーケル大好き大智(^o^)丿
P1080018

波が高い中・・・洞窟へ★入り口前には、沢山のダツが群れていました!!
P1080050

洞窟の中は貸し切りで、水面の青も最高です!(^^)!
P1080049

そして!どうですこの透明感ある青の洞窟!?!?写真でゃわかりにくいかもしれませんが・・・みなさん是非自分の目で感動してください!!
P1080073

水面近くでは、沢山のツバメウオがこんなに近くで群れていました!!あまりの近さにちょっと怖いぐらいですねヽ(^o^)丿
P1080014

たくさん泳いだ後は、もうお腹がぺッコペコ・・・那覇の有名なデカ盛り食堂、波布食堂に行っていましたよ(●^o^●)
P1080083

ペコペコで臨んだメニュー、肉そば!!かなりのでかさに、ちょっとひきますね(;一_一)
P1080086

P1080090

大智が頼んだメニューはカツ丼♪どこから箸を入れていいのやら・・・
P1080092

お父さん、、、半分でギブアップでこれ以上食べると沖縄そばが嫌いになる!とバトンタッチ( ^)o(^ )
P1080093

さすが中学生!!かつ丼をあっさりたいらげ、お父さんの肉そばも食べちゃいました!!!いや~すごすぎです!将来はプロレスラー!?有望間違いなしですね(^_-)-☆帰りはみんな足取りが重かったですが、思い出の食堂ですね(^○^)

今回残念ながら、体調が悪くお母さんと御一緒できなかったですが、次回はGW!?

その時は体調も良くなり、また家族みんなで海であそびましょうねヽ(^o^)丿また会える日を楽しみにお待ちしております!!!

— posted by ブルーリング at 07:24 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。