ブルーリングロゴブルーリング連絡先

合格おめでとう♪

OW2日目(>_<)講習をし、初めてのFUNダイビングにいってきましたよ♪スキルは緊張もなくばっちりでした!!楽に泳ぐ為、中性浮力の勉強ですヽ(^o^)丿うまく中性をコントロールしながら、色々な生物をみてきましたよ~♪まずは、見たかったウミウシを発見!!ちっちゃくて可愛いいですね(*^^)v沢山のクマノミにも会えましたね♪サンゴの上をふわ~っと(*^^)v他にもヨウジウオが砂地をお散歩中を発見♪♪イロブダイの…幼魚?成魚?成魚になりかけの子がいました(>_<)でもどの魚も幼魚が一番かわいいですね(*^_^*)そして今日!!砂地で中性浮力の練習をしていると、、、砂地からにょきにょき…こっちを見ているではありませんか!?そうガーデンイールです!!ゆっくり近づきパシャリ(^_-)-☆OW合格おめでとうございます!!講習を終え、視野が広がり、色々なところが見えてのではないでしょうか!?明日は、初慶良間ですね!!珍しい生物を観察できるといいですねヽ(^o^)丿

— posted by ブルーリング at 03:03 pm   commentComment [0] 

初めての♪

今日は慶良間にFUNダイビングに行ってきました!!2人共慶良間は、初めてですヽ(^o^)丿♪透明度は抜群に抜けており、珍しい生物も沢山見れたみたいです!!もぅ中性浮力もばっちり!?まずはガーデンイール畑!!こんなけにょきにょき出てくるとさらにテンションがあがりますね(>_<)ウコンハネガイ♪昼間でもこの貝はチカチカ発光してるんですよ~(*^_^*)このこはハダカハオコゼ♪緑や黄色、白など個体によってさまざまな色をしているんですが、ピンクは初めて見ました!!なんかレアな気がします(*^^)vどうですかこの綺麗さ!?そうこれが沖縄の海なんですよ!?みなさんもぐってみたいなぁ…って思ってもらえるとうれしいですね(^^♪そして今日は色々なウミウシがみれたみたいです★そしてこの子…岩などに寄生しているんですが、みんなこっちを見て笑ってるように見えません!?そう!その名もワライホヤ!ムンクの様にも見えますが…ふわ~っと泳いでるとコブシメがいました!!

コブシメと一緒に泳いじゃいます(*^^)vそして今日1番は!?少し遠いですが、カメに出会いました!!!カメをみると興奮しちゃいます!!!みなさん初慶良間いかがでしたか!?見たことない生物にも会え、そしてカメに出会い(>_<)まだまだ海は広いですよ~♪そして明日は、現生最大の魚ジンベイザメとFUNダイビングですね!今からわくわくですね♪♪

— posted by ブルーリング at 02:59 pm   commentComment [0] 

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。