ブルーリングロゴブルーリング連絡先

過去のブログUP

今日は過去のブログをUPしま~すヽ(^o^)丿

22日に古宇利島のUSSエモンズに行ってきました!

エモンズとは、古宇利島に沈んでいる全長約100mの沈船。

太平洋戦争で日本軍と戦って沈んだ本物の米軍艦です。

水深は約40m、ディープダイビングに行ってきましたヽ(^o^)丿
DSC00110

泳いでると前方になにか大きい影が…近づいてみるとドーン!!と大きい船体が(>_<)

大きすぎて何かわからないぐらい大きいんです!

船尾から船首は見えるどころか、半分も見えないぐらいの大きさです!

約60年間海の底に眠ってるが、形など崩れずに残ってるんです!
DSC00114

スクリューもこんなに大きく、そのまま残ってるんです(*^。^*)
PC220015

戦艦の近くにはミサイルもあり…
DSC00122

DSC00128

魚影もこく、ツバメウオなどがすみついてました(*^。^*)
DSC00124

DSC00130

DSC00135

ミサイルの発射口?みたいなものまで原型が残ってます(>_<)
DSC00143

DSC00151

最後はしっかり減圧です(*^。^*ここまで大きく、そのままの状態で崩れず残ってる米軍艦!日本で初めて発見された沈船艦です!この大きな船体、スクリュー、ミサイルなど実際に目の前にすると、何か心に響きます(>_<)

レックダイビングに興味がある方、沈船に興味があるかた是非この大きなエモンズを一緒に見に行きませんかぁ!?

— posted by ブルーリング at 03:25 pm  

この記事に対するコメントはありません

line
ブルーリングロゴ
copyright(c) Blue Ring all rights reserved 本サイトに掲載しているあらゆる情報の転載を禁じます。